出演者 LINE-UP

昼下がりの時悠耳感 in 観桜会

光明寺では、一昨年の夏から本堂(大殿)おいてピアノの演奏が毎週聴くことができます。ふらっとお寺に立ち寄った方でも自由に聴いていただきたいのんびりとした時間の中で音楽を楽しんでいただきたいそんな思いから始まったのが「昼下が […]

光明寺では、一昨年の夏から本堂(大殿)おいてピアノの演奏が毎週聴くことができます。ふらっとお寺に立ち寄った方でも自由に聴いていただきたいのんびりとした時間の中で音楽を楽しんでいただきたいそんな思いから始まったのが「昼下がりの時悠耳感」です。

そんな毎週の時悠耳感(じゆうじかん)が観桜会にて開山堂特別ステージをお届けします。春のひとときをピアノの素敵な音色の中でお過ごしください。

朝香智子 略歴

京都市立芸術大学作曲専攻に入学。同大学大学院音楽研究科作曲指揮専攻修了。

在学中、学内のミュージカルグループに参加したことから、「LIVE」という世界に飛び込む事を決意しソロ活動を開始。1年のソロ活動を経て、ガールズバンド「mogahoop」に加入したのを機に、鍵盤弾き(ケンバニスト)となる。現在、自身のバンド「INUUNIQ(イニュニック)」を主軸に活動する傍ら数多くのサポートもこなしている。クラシックで培われた、繊細かつ色艶のある音を奏でたり、ある時は小柄な身体からは想像出来ないほどのダイナミックなライブパフォーマンスを見せる。

出だし1音でその場の空気を変え、その音を受けた聴き手の脳内の中に瞬く間に広がる景色描く。

最近ではプレーヤーとしてだけではなく、様々なアーティストの楽曲制作・アレンジも手がけたり、映像作品への楽曲提供するなど作編曲家としても活動の幅を広げている。

2016年10月には、光明寺の四季をイメージしたアルバム『光跡』をリリース。

出演時間:13:00~14:00
出演場所:開山堂ステージ